Privacy policy Site policy Sitemap
会社案内 彫刻包丁 包丁の話 メンテナンス ショッピング お問い合わせ

メイン

お知らせ一覧

2007年09月10日

はじめまして。

暑いとはいえ 秋の気配を感じる今日この頃です。

この夏 特に大阪は世界陸上でとても 熱かったです。

私たちも その恩恵でテレビ番組の取材を受け4つの番組で取り上げていただきました。
一ヶ月くらいの間で 4つの取材というのは 前代未聞で振り返ってみると なんだか夢のような一瞬だった気がしています。

最初はNHKで始まりました。
お昼の番組「ふるさと一番」の生放送でしたが 何回も打合せがあり 当日もリハーサルがあり 大変なプレッシャーでした。

2回目は CBC「特捜坂東リサーチ」。 あっという間にメンバーが駆け抜けていった感じです。

3回目のTBS「はなまるマーケット」は ひと目ベッキーさんと千秋さんにお会いしたい と待っていたのですが なんと前を素通り。

でも 放映されたのを見ると 商品だけは映していただいていました。

そして 昨日のABC「日本菜発見」。一緒に出させていただいた者は 東ちづるさんの大ファンで ちゃっかり2ショットをお願いしました。


テレビの取材というのは 楽しいようで不安です。

インターネットの販売では お店の様子はわかりませんが テレビで見ていただくと雰囲気は伝わります。

そんな方々に 一体どのような印象を持っていただけたのでしょうか?

少しでもお店の様子が伝われば と思っています。


nhk.jpg

NHK リハーサル

bandou.jpg

CBC この後あっという間に 走って移動

hanamaru.jpg

写真は撮らないでください
をくぐりぬけ 2階から

nihon.jpg

2ショット!!

2008年09月21日

検索サイトgoo 『愛用したいこだわりの逸品』に掲載されました

NTTが運営する検索サイトgooでは、毎月テーマに沿った内容の最新情報を発信しております。

今月のテーマは(愛用したいこだわりの逸品)として「堺一文字光秀家庭用包丁」が紹介されています。
約一か月間の掲載ですが、一度アクセスしてください。

http://local.goo.ne.jp/osaka/special/report/20080918.html

2008年12月07日

取材がありました

●「発見!関西モノづくり」

毎日放送 http://www.mbs.jp/ の帯番組
「発見!関西モノづくり」に堺一文字光秀 包丁がとりあげられました。
ナビゲーターの清老寛子(せいろうひろこ)さんの進行のもと、山本化学工業の山本富蔵社長との包丁談義や トマトクッキングクラブでの実際の包丁さばきなどが紹介されます。
収録には朝8時から 夕方5時ごろまでかかり 緊張の一日でした。

放送日は来年1月5日、12日、19日、26日
(月)朝10時50分からの予定です。
是非ご覧下さい。

●「地図で歩く大阪」

JTBさんが発行する情報誌です。
定価500円で 大阪の見どころ、買い物、おいしい食事を実際歩いて回れるように編集されたユニークな雑誌です。
その48ページに 千日前道具屋筋商店街 ”プロ魂”の道具を手に入れろ!と題して 一文字厨器の包丁が取り上げられました。

一冊頂きましたが 当社の社員にも見やすく楽しいと人気です。


写真は「発見!関西モノづくり」の収録後にスタッフの方々と撮りました。
当社の社長はいささか疲れ気味ですが ナビゲーターの清老さんはニッコリ。
さすがです。

12.1.jpg


2009年03月13日

おおさか逸品広場

大阪府商工会が、大阪の優れた商品を紹介するサイト
おおさか逸品広場の「地場、伝統商品」に当社の和式三徳が選ばれました。

他にも大阪で作られている こだわりの商品 新商品 アイデア商品が紹介されています。

2012年05月04日

フランスの雑誌にのりました

本日 フランスの方が「覚えていますか」 と1冊の雑誌を持ってきてくださいました。

何年か前にその方から取材を受け、それを載せた雑誌ができたのでわざわざ弊社に寄ってくださったようです。

    そういえば記憶の中にうっすらと。でも残念ながら書いてあるフランス語は理解できません。ごめんなさい。

中を見ると2年位前でしょうか?
フランス語で 見開き2ページ 立派な紙面
 
それにわざわざ持ってきてくださって 本当に感謝です。



2014年03月28日

2014/3/31 正午~2014/4/1 正午 のご注文方法に関しまして

堺一文字光秀をご愛顧いただきまして有難うございます。

4月1日の増税に伴いまして価格の書き換えをいたします。
システムの都合上 2014/3/31 正午~2014/4/1 正午の間は 注文ボタンが非表示になります。
その間のご注文方法は以下になりますので ご協力宜しくお願い致します。

ご注文は お問合せよりお願い致します。

御住所
御名前 
お電話番号
メールアドレス
を正確にご記入の上 お問い合わせ内容で
商品名(商品ページのアドレスを貼り付けることもできます)
サイズ(刃渡り)
個数
その他 必要事項をお知らせください。

お支払い方法はカード決済画面が使えませんので 代金引替え もしくは銀行振込み のみとなります。

この間 サイト上のHTMLで表示されております価格も順次書き換え予定をしておりますので 商品によって8%に書き換わったものと まだ書き換えていないものがでてきます。
ご注文いただいたものにはすべて消費税5%を適用いたします。

お手数をおかけいたしますが ご協力のほど宜しくお願い致します。

2014年10月01日

限定生産品 予約受付 煌 V金10号 和式ペティナイフ 漆塗り錫ちらし柄 片刃

ご訪問いただきまして有難うございます。

限定生産品のご案内を致します。

ご好評をいただいております 煌 V金10号 漆塗り錫ちらし柄の仕様で
片刃 ぺティナイフ 150mmを製作いたします。

通常商品として 両刃をお作りしておりますが 今回ご依頼がありまして 片刃をお作りすることになりました。
本数を限定して製作いたしますので 予約を承ります。

--商品詳細--

商品名: 煌 V金10号 和式ペティナイフ 漆塗り錫ちらし柄 片刃
実寸刃渡り: 150mm
元厚: 2mm前後 
価格: 35700円
仕上がり:12月初旬

※刃元の厚みが 両刃より少し厚めにになります。その他の仕様に関しましては 現在お作りしております両刃ぺティナイフと同じです。

※ご購入を希望される場合は 予約の時点で半額以上のご入金をお願いしております。

ご興味のある方 ご予約を希望される方は お問合せフォームより ご連絡いただきますようお願い致します。


Copyright (c) 2007 ichimonji All Rights Reserved.