2022.05.23

父の日の贈り物って迷いませんか?

父の日の贈り物って迷いませんか?
​ 

父の日の贈り物って迷いませんか?

母の日が終われば次は父の日ですね。

母の日の贈り物と言えばカーネーションなどの定番の贈り物がありますが、父の日の贈り物って何を贈り物って迷う事多くありませんか?

 

 

 

今年の父の日は6月19日です。

日本では父の日は6月の第三週と決まっていますが、世界では別の日が父の日になっていることもあるみたいです。

台湾では8月8日が父の日で、これは台湾語で88が「お父さん」の発音に近いことから父の日になっていたり、タイでは国王の誕生日である12月5日が父の日になっていたり、お国柄によって父の日が異なっていることもあるみたいです。

日本の父の日の起源は、アメリカで母親を亡くして男で一つで育ててくれた父親に「母の日は有るのに、父の日がないのはおかしい」と感謝の気持ちを伝えたのが始まりと言われています。

 

いつもとは違う贈り物として包丁を選んでみませんか?

母の日に贈り物の定番と言えばカーネーションがありますが、父の日の定番ってあまり聞かないですよね。

仕事で使うなら「ネクタイ」、好きなものなら「お酒」などを送るケースが多いですがいつも迷ってしまいませんか。

コロナ禍になって家にいることが増えたお父さんが料理に目覚めたと言った話も聞きます。

そんなお父さんに今回は少し特別な贈り物として包丁を選んでみるのもいいのではないでしょうか? 

自分の包丁が名入れされた包丁に愛着が出てくれば、より日々の料理に積極的になってくれれば毎日家事に大忙しのお母さんにもうれしいのではないでしょうか。

父の日限定の包丁ギフトセットでお贈りします。

父の日限定で人気の「槌目ダマスカス和式三徳包丁」を少し特別なギフトセットでお届けします。

包丁の贈り物にぴったりの桐箱をご用意しまして父の日限定のラッピング仕様にしました。