2023.12.01

クリスマスプレゼントにおすすめの包丁

クリスマスプレゼントにおすすめの包丁
​ ジングルベルの鈴の音が聞こえる頃、心に残るクリスマスプレゼントを選ぶことが楽しい時期ですね。
「堺一文字光秀」クリスマス限定のラッピングをご用意しました。今年はこの時期のごちそう作りに役立つ包丁をプレゼントするのはいかがでしょうか。 



小回りが利いて万能に使えるステンレス系ペティナイフ



 

ペティナイフとは牛刀を小さくした小型の万能包丁です。錆びにくいステンレス系の鋼材を使用したペティナイフは、果物・野菜・パンなど、どんな食材にも気軽に使うことができます。
 

一本あると重宝する刃渡り150mmのペティナイフをご紹介します。クリスマスの後に待っている、お正月のおせち作りにも役立つ包丁です。
 

 

堺一文字光秀 FV10 ペティナイフ 150mm

 

煌-kiramaki-ペティナイフ ステンレスハンドル 150mm

 

​ 

鶏肉をさばくのに使用する骨スキ包丁



 

骨スキ包丁とは、鶏肉をさばくときなど肉と骨を切り離すときに使用する包丁です。刃こぼれしにくいよう刃に厚みがあり、片刃になっているので、肉だけでなく小さな魚をさばいたり、かぼちゃなどの硬い野菜を切る際にも使えます。
 

クリスマスシーズンによく登場する鶏料理の下ごしらえに、お手持ちの包丁ともう一本、骨スキ包丁を加えてみてはいかがでしょう?
 

 

  堺一文字光秀 8A-N 骨スキ 角型 

 

​ 

絶妙に使いやすいサイズのスライサー



 

スライサーとはペティナイフより長く、牛刀より刃の身幅が細い万能包丁です。細身の刃を生かして、肉や野菜をスライスしたり、魚の切り身をカルパッチョ風に薄切りするのにも最適です。
 

刃の長さは2サイズ展開で、三徳包丁やペティナイフの代わりに万能で使うなら180mm、長さを利用して刺身包丁や肉をスライスする筋引き包丁のように使用するなら210mmをお勧めします。
 

 

   堺一文字光秀 Gライン スライサー

 




 

 

12月ギフトラッピングをご希望の方へ、クリスマス気分を高める赤×緑のオリジナル水引無料でお付けいたします。
 

大切な方への贈り物へ、またはご自分へのご褒美に、お料理の時間を楽しくする包丁を見つけてください。